質問サイコロ

ゲームをしながら英語を話す

6種類のサイコロを用意しました。
厚紙にプリントアウトしたら、しっかりとしたサイコロになります。

プリントアウトはこちら>>>

ゲームをするときにサイコロを振りますよね。
その時こちらのサイコロを使ってみてください。

サイコロに書かれた質問に答えてもらうようになっています。

すごろくがおすすめですが、それ以外にもさまざまなゲームに使用できます。

例えばこちらのブロックス

created by Rinker
Mattel Games
¥1,982 (2024/06/30 15:33:11時点 Amazon調べ-詳細)

ゲームが好きな方なら一度はプレイしたことがあると思います。
自分の順番の時にサイコロを振り、その質問に答えたらブロックを置けるようにするだけで楽しく話すようになります。
もしこちらのゲームまだプレイしたことがないなら是非挑戦してみてください。子供だけでなく大人もすっかりハマってしまいますよ。

英会話topページはこちら

ブリッジぷりんと topページはこちら